マイルチャンピオンシップ 手堅く当てて秋のGⅠ的中を継続

外から差し切り勝利するグランアレグリア(右)とガッツポーズのルメール騎手

マイルチャンピオンシップ 手堅く当てて秋のGⅠ的中を継続

2020年11月24日 12:30

 レースは東京、阪神の2場で開催され、スポニチSIVAでは新馬戦と障害戦を除くレースを予測した。

 SIVAはラッキ④グランアレグリアに〇、2着になった3番人気の⑧インディチャンプに▲を打っていた。馬連④-⑧を的中して1240円(620円×2口)を手中に収めて、秋のGⅠ戦線で6レース連続的中となった。

 ☆阪神GⅠマイルチャンピオンシップ SIVA予想とレース結果
 1着 〇④グランアレグリア(84)
 2着 ▲⑧インディチャンプ(81)
 3着 ☆⑦アドマイヤマーズ(73)
 …
 5着 ◎⑰サリオス(73)
 ※カッコ内は能力指数

 的中:馬連 ④-⑧ 1240円(620円×2口)

 本命◎に推したサリオスは大外枠から外回りの道中が響いて5着に終わった。それでもグランアレグリア〇、インディチャンプ▲と手堅い予想で馬連620円を的中し、傾斜買い2口で払戻金の上積みにも成功した。

 この秋のGⅠはこれで1番人気が6連勝となり、JRA記録(これまでは4連勝)をまた1つ更新した。

 SIVAも人気=本命馬の流れをAIの分析でしっかり押さえており、全6レースで的中馬券を出し続けている。

 今週29日はいよいよジャパンカップ(東京)が開催される。アーモンドアイ、コントレイル、デアリングタクトが相まみえる“最強3強対決”は、日本競馬史に残る伝説の一戦になるだろう。果たして1番人気は?そしてSIVAが提示する予想は…?予想に頭脳をフル回転し、レースのロマンに胸を膨らませる1週間になる。

 <11月21~23日(3日間合計)の的中本数/回収率>
  単 勝 11/43.5%
  3連単 30/93.9%
  馬 連 42/85.8%
  ワイド 9/25.5%

 スポニチAI競馬予想 SIVAは、1R限定、1日限定、1カ月使い放題プランが選べ、印だけではなく1カ月使い放題の会員様に出走馬の評価を数値化した「SIVA指数」を提供している。

 SIVAはスマホアプリの新規の月額会員・初月無料キャンペーンを実施中!

特集

この記者のコラム

他の記者のコラム

ご使用のブラウザでスポニチ競馬Webをご利用いただけません。

お客様がお使いのブラウザはスポニチ競馬Webでサポートされておりません。

以下の対応ブラウザからご利用くださいますようお願いいたします。

クリックで非表示