【寺下の変 特別編】17日阪神9R キーダイヤの逃げ推し

【寺下の変 特別編】17日阪神9R キーダイヤの逃げ推し

2021年4月17日 08:00

 今日の阪神は道悪必至。最近は週末になると、雨の日が多い。今月4日、大阪杯当日も午後から雨が降り、G1のころには重馬場になっていた。その日、芝の内回りで行われた9、10、11Rで逃げた馬は1→2→1着と全て連対。今日も逃げ推しにとって、恵みの雨になってほしい。

 芝内回りで行われる阪神9R・千種川特別は、◎キーダイヤを狙う。これまで逃げたレースは【2・2・0・3】と好成績。近2走(15→7着)は54、55キロを背負って粘りを欠いたが、ハンデ戦で53キロに軽くなるのは歓迎。2カ月ぶりになるが、最終追いの動きも良かった。強力な同型もおらず、すんなりマイペースに持ち込めそう。

 馬券は単勝と馬連流しで相手はサンキューユウガ、ブレイニーラン、メイショウユリシス、ロードベイリーフ、ピースマインド、キュールエサクラ、ブラックダンサーへ。

特集

この記者のコラム

他の記者のコラム

ご使用のブラウザでスポニチ競馬Webをご利用いただけません。

お客様がお使いのブラウザはスポニチ競馬Webでサポートされておりません。

以下の対応ブラウザからご利用くださいますようお願いいたします。

クリックで非表示