フェスティヴボス マイペースで逃げられた

2021年6月29日 17:59

◎丸山元気騎手のコメント

先週はフェスティヴボスで勝つことができました。

フェスティヴボス(土曜1R1着)はスタートが決まり、マイペースで逃げられましたし、追ってからも伸びてくれました。ただ、今回はテンションが高かったので、もう少し落ち着いてほしいですね。

スターオブエイジア(日曜3R4着)はレースの形としては良かったと思いますが、最後は少し甘くなってしまいました。東京だと1800メートルは少し長いのかもしれません。

マイグレーション(日曜12R4着)は1400メートルに戻してスピードを生かす競馬ができましたが、最後は気を抜く面がありました。そういうところが解消されれば、もっとやれても良さそうです。

今週は土日ともに福島での騎乗を予定。日曜日のラジオNIKKEI賞では、ヴァイスメテオールの騎乗依頼を頂いています。騎乗馬については、また金曜日に更新します。

特集

この記者のコラム

他の記者のコラム