【浜田・東京本社ワンモアトライ】17日小倉11R 雨の小倉千八なら見限れないダブルシャープ

2021年7月17日 08:00

 不知火S。ダブルシャープは昨夏から狙い続け、今回で7戦連続の◎。期間中の成績は(2)(12)(6)(2)(3)(4)着。馬連的中には何度か貢献してくれたが、本命としては物足りない成績。そろそろ“見切る”時期かもしれないが、大崩れもないだけに何とももどかしい。ただ、◎を打った6戦中、最も勝ち馬に迫ったのが3走前の壇之浦S。今回と同じ小倉千八で鼻差2着。勝ち馬マイネルウィルトスは次走でリステッドの福島民報杯を大差勝ち。あす日曜の函館記念でも有力候補だから相手が悪かった。

 その壇之浦Sはやや重。実はその1年前、同舞台で2勝クラスとして行われた壇之浦特別を勝っているが、この時は重馬場。過去の戦歴からも道悪は大歓迎だ。関東地方は16日に梅雨明け。午後から真夏の太陽が照りつけたが、小倉の予報に目を移すと土曜は傘マークが。得意の小倉で適度に湿りそうな馬場。今回ばかりは見限れない。(8)から。

特集

この記者のコラム

他の記者のコラム

ご使用のブラウザでスポニチ競馬Webをご利用いただけません。

お客様がお使いのブラウザはスポニチ競馬Webでサポートされておりません。

以下の対応ブラウザからご利用くださいますようお願いいたします。

クリックで非表示