グレイトゲイナー スタートのタイミング合わず

2021年7月27日 13:45

◎丸山元気騎手のコメント

エーアイダンサー(土曜3R3着)は無理に抑えずに行かせる競馬をしました。スピードは見せてくれましたが、ノドの影響なのか最後は止まってしまいましたね。

ユイノゴトク(日曜5R4着)は現状の力は出せたと思います。ただ、3角でスムーズさを欠いてしまったので、それがなれけばもう少しやれたかもしれません。

グレイトゲイナー(日曜11R5着)はゲートで待たされて、スタートのタイミングが合いませんでした。ただ、その後は二の脚で挽回してくれましたし、陣営から聞いていた通り具合も良く頑張ってくれたと思います。

今週も土日ともに新潟での騎乗を予定。騎乗馬については、また金曜日に更新します。

特集

この記者のコラム

他の記者のコラム