【浜田・東京本社ワンモアトライ】11日中京11R “出張”大好きオーロラテソーロに親近感

浜田公人

【浜田・東京本社ワンモアトライ】11日中京11R “出張”大好きオーロラテソーロに親近感

2021年9月11日 08:00

 今週から秋競馬。週末の勤務先がホーム中山へと戻る。夏の間、福島、新潟、北海道へと飛んだ競馬記者が、毎年、一抹の寂しさを感じる瞬間。コロナ禍で夜の楽しみが消滅したとはいえ、夏のローカル出張はやはり競馬関係者の醍醐味。この仕事を続けられているのは競馬好きなのが第一だが、乗り物好きで移動が苦にならないのも大きな理由。来夏は大手を振って夜の街を歩けたらいいが…。

 エニフS。◎オーロラテソーロは大の“出張好き”と言っていい。関東馬ながら全4勝中3勝が阪神。ここ中京でも2戦して3着2回の好成績を挙げている。当日輸送の東京、中山で【1218】に対し、前日輸送の他場では【3032】。新潟の前走は昇級初戦で0秒4差4着。オープンでもメドは立った。競馬場での1泊が合うのか?馬運車に乗るのが好きなのか?理由は定かではないが、再び得意の遠征競馬で狙い撃つ。(13)から。

特集

この記者のコラム

他の記者のコラム

ご使用のブラウザでスポニチ競馬Webをご利用いただけません。

お客様がお使いのブラウザはスポニチ競馬Webでサポートされておりません。

以下の対応ブラウザからご利用くださいますようお願いいたします。

クリックで非表示