【浜田・東京本社ワンモアトライ】3日中京11R 実績のある中京でルークズネストが再出発

2021年10月3日 08:00

 ポートアイランドS。ルークズネストは中京芝で【1200】。G3ファルコンS勝ち、シンザン記念2着を含んだ実績だから胸を張れる。G1の前走は10着に沈んだが、相手も強く悲観する内容ではなかった。出走馬の後の成績を見ると、今年のNHKマイルCはかなりハイレベル。むしろ1分31秒台で決着する速い流れを経験できた点は収穫と言える。シンザン記念で接戦し、前走では先着したピクシーナイトはスプリント路線に活路。スプリンターズSのV候補に名前が挙がるまで復権した。世代レベルは決して低くない。夏場の休養で成長し、稽古でも上々の動きを披露。伸びしろは大きく、得意の中京なら古馬相手でも通用する。(12)から。

特集

この記者のコラム

他の記者のコラム