【穴リスト 特別編】8日中京10R オーロラフラッシュの逃げ推し

【穴リスト 特別編】8日中京10R オーロラフラッシュの逃げ推し

2022年1月8日 08:00

 中京10R・寿Sは昨年に続いて当地で開催される。1年前は逃げた8番人気のシャフトオブライトが3着に粘り、波乱を演出。中京芝2000メートル戦は逃げ馬の活躍が目立つ。昨年行われた71レースのうち、逃げ馬は16勝。その単勝回収率は616%の大幅黒字だった。特にAコース使用のレースなら逃げ馬は【12・7・7・15】の成績で単勝回収率は1023%まで跳ね上がる。

 その回収率をグンを引き上げた◎オーロラフラッシュの逃げ推しで勝負したい。当舞台の前走は単勝万馬券の12番人気ながら鮮やかに逃げ切った。デビュー当初はルメールがコンビを組み、19年東スポ杯2歳Sでも4着に好走した素質馬。3歳秋以降は低迷が続いたが、ブリンカーを着用した前走で一変。先手を奪って後続を完封した。昇級戦のここもメンバー的には、すんなり先手を奪えるはず。復活した素質馬の連勝に期待しよう。

 馬券は単勝と馬連流しで相手はサンテローズ、カイザーバローズ、パトリック、シュヴァリエローズ、タガノパッション、ミヤビパーフェクト、サペラヴィの7頭へ。

特集

この記者のコラム

他の記者のコラム

ご使用のブラウザでスポニチ競馬Webをご利用いただけません。

お客様がお使いのブラウザはスポニチ競馬Webでサポートされておりません。

以下の対応ブラウザからご利用くださいますようお願いいたします。

クリックで非表示