【浜田・東京本社ワンモアトライ】15日中京10R 適条件でフォラブリューテの反撃

2022年1月15日 08:00

 紅梅S。フォラブリューテは1戦1勝で臨んだ前走・アルテミスSで1番人気に支持された。結果は5着。スタート直後に両サイドから挟まれ、2度、3度と接触。これでスイッチが入ってしまい、前半は制御が困難になるほどエキサイトしてしまった。力んだ分、後半の伸びに影響した模様。それでも次走で阪神JFを制したサークルオブライフと0秒5差。上位3頭はキャリア2戦以上で経験の差も露呈した形だ。

 初戦は中団から3F33秒0の脚で抜け出し、2着に4馬身差の圧勝。母がG1馬ブルーメンブラットという血統も含め、前走が実力ではないのは明らか。前向きすぎる面があるだけに、現状では1F短縮もプラス。前走で強敵と厳しい内容も経験し、スムーズに力を出し切れば反撃必至とみた。(1)から。

特集

この記者のコラム

他の記者のコラム