ケンシンコウ いい脚は使ってくれた

2022年5月3日 18:02

◎丸山元気騎手のコメント

 リアルジョージ(土曜5R2着)は、いい形で運べましたが、前にいる勝ち馬を抜こうとしませんでした。能力はありますが、そこが今後の課題ですね。

 ハイエストエンド(土曜8R3着)は、スタートが決まっていつもより前で競馬ができました。もう少しでしたが、今回もしっかり走ってくれました。

 ニシノリース(土曜9R4着)は、うまく位置が取れましたが、伸びそうで伸びませんでした。もうワンパンチほしいですね。

 フラーレン(土曜11R4着)は、ゲートを出てくれましたし、いい位置で運べました。勝ち切るには展開の助けが必要かもしれませんが、昇級初戦でもいい内容で頑張ってくれたと思います。

 ケンシンコウ(日曜11R4着)は全然進んでいかず後ろからの競馬になってしまいましたし、やはり気分次第のところがありますね。それでも、脚抜きのいいダートで斤量も58キロだったことを考えると、いい脚は使ってくれたと思います。

 今週は土日ともに新潟での騎乗を予定。日曜の新潟大賞典では、トーセングランの騎乗依頼を頂いています。騎乗馬については、また金曜日に更新します。

特集

この記者のコラム

他の記者のコラム