クイーンアポーン 上位馬が強かった

2022年5月17日 16:00

◎丸山元気騎手のコメント

クイーンアポーン(土曜3R3着)はうまく立ち回れましたが、時計が速かったですし、上位馬が強かったですね。

ジェイエルブリッジ(土曜8R3着)は馬具を工夫した効果でいい雰囲気でした。ペースが楽で展開が向いたところはありますが、最後までよく頑張ってくれたと思います。

ナリタザクラ(土曜10R2着)は初めて乗りましたが、いい馬でした。直線で追い出すと一生懸命走ってくれましたし、このまま順調にいってほしいですね。

ネレイド(日曜9R2着)はスタートが決まって前に行けましたし、追ってからもしっかり脚を使ってくれました。もう少しでしたが、調教通りいいスピードは見せてくれましたと思います。

今週も土日ともに新潟での騎乗を予定しています。騎乗馬については、また金曜日に更新します。

特集

この記者のコラム

他の記者のコラム