【穴リスト 特別編】16日小倉11R 今村聖奈騎乗ランスオブアースの逃げ推し

2022年7月16日 08:00

 ルーキー今村聖奈は3日のCBC賞をテイエムスパーダで鮮やかに逃げ切った。鞍上はここまでの20勝中、5勝を逃げ切りでマーク。そのうちの4勝はダート戦だった。

 ダート1700メートル戦の小倉11Rは、今村騎乗のランスオブアースで勝負。鞍上と初コンビだった前走は積極的に先手を奪い、そのまま押し切った。昨年夏以降は低迷していたが、ルーキーとのタッグで一変。引き続きコンビを組む今村は「前走は初めてハナを切る形で物見をして息が入ったのが良かったかなと思います。発馬が決まれば気分良く走らせてあげたいと思います」と意気込む。小倉ダート1700メートル戦は未勝利、ネモフィラ賞と連勝した舞台。勢いに乗るルーキーの手綱さばきに託す。

 馬券は単勝と馬連流しで相手はミステリオーソ、アルメイダミノル、ハンディーズピーク、モダスオペランディ、セイクリッドゲイズ、エターナリー、クリノホノオの7頭へ。

特集

この記者のコラム

他の記者のコラム