寺下 「マジ買う!」で驚愕の48万弾!

2022年8月8日 20:20

寺下がトップに立った「マジ買う!」ランキング

 みなさん、こんばんは。スポニチ競馬Webの中の人です。先週は札幌でエルムS、新潟でレパードSとダート重賞が2鞍行われました。

 エルムSは前走のマリーンSを勝って臨んだ9番人気のフルデプスリーダーが重賞初制覇を飾りました。

 2走前に見せた出遅れもなく6番手につけると、締まったペースをリズムよく追走します。4角から丹内が鼓舞し、オメガレインボーと併せながら、抜け出したウェルドーンめがけて進出を開始。手前を替え、一完歩ずつ前との差を詰めていきます。オメガに伸び勝ち、ウェルドーンもとらえきったところでゴールイン。粘り強く追った丹内の騎乗も見事でした。

 エルムSに引き続き、新潟で行われたレパードSも勝ち馬は人気薄。来日中のチャクイウ・ホーに導かれ、7番人気カフジオクタゴンが同世代のライバルたちを相手に重賞初制覇を飾りました。

 大外枠からのスタートも鞍上は徐々に内へ誘導。向こう正面ではラチ沿いを確保するなど、距離ロスを防ぐ意図が見られる騎乗でした。これが最後の直線に繋がります。最後はタイセイドレフォンとのたたき合いでしたが、少しよれながら走った1番人気に対して、カフジオクタゴンは真一文字。この差は大きく、最後はクビ差競り落とす結果となりました。

 連日熱いレースが繰り広げられていますが、スポニチ競馬Webでは「マジ買う!」で大きなホームランが飛び出しました!

 "買いたい2歳馬"をテーマに展開している寺下が7日新潟6Rで48万越えの3連単を見事に的中!勝ち馬ミトノオーが稽古で見せたパワフルな走りが目についたようで、「いかにもダート向き。初戦から勝負になる」と評価を下していました。5番人気2着のツウカイリアル、11番人気3着のコスモアバンサにも印を回してこの夏一番の大当たりを手にしました。

 この的中で浜田、渡辺を抜いて一気にランキング首位に浮上。厳選一レースでの勝負だけに、一発の魅力のある穴記者の狙いには注目を払いたいところです。現段階で最下位に沈むのは田井、今週はきっと大きな一発を見せてくれることでしょう。

 そんな「マジ買う!」はスポニチ競馬Webの有料会員向けコンテンツですが、新規にクレジットカードを登録されると、8月末まで無料でご利用いただくことが可能です。ほかにも各記者のコラムや、AI指数、能力IDといったコンテンツも無料でご利用いただけますので、是非、一度登録をご検討ください。

8/6
マジ買う1日1R推奨予想【万哲】札幌6R 3歳未勝利 三連単:◎-▲-△ 10,850円 ズバリ!!

8/7
【田井】札幌3R 三連単:◎-○-△ 117,530円
【特捜班】札幌12R 三連単:◎-△-▲ 60,990円
マジ買う1日1R推奨予想【寺下】新潟6R 2歳新馬 三連単:◎-△-△ 481,580円 ズバリ!!
マジ買う1日1R推奨予想【柏原】新潟10R 月岡温泉特別 三連単:○-◎-☆ 3,310円 ズバリ!!
マジ買う1日1R推奨予想【万哲】新潟10R 月岡温泉特別 三連単:▲-◎-△ 3,310円 ズバリ!!
マジ買う1日1R推奨予想【浜田】新潟10R 月岡温泉特別 三連単:○-◎-☆ 3,310円 ズバリ!!
マジ買う1日1R推奨予想【鈴木智】新潟10R 月岡温泉特別 三連単:◎-○-△ 3,310円 ズバリ!!
マジ買う1日1R推奨予想【菱田】新潟10R 月岡温泉特別 三連単:◎-○-△ 3,310円 ズバリ!!

特集

この記者のコラム

他の記者のコラム