アルファウェーブ もう少し楽に追走できれば違った

2022年8月16日 13:40

◎丸山元気騎手のコメント

セクシーコマンドー(土曜1R4着)はペースアップした時の対応が一息でしたが、道中手綱を持つところがありましたし、距離を延ばして内容は悪くなかったと思います。

ベニッシモ(土曜4R2着)は今回もゲートは怪しかったのですが、うまく出てくれました。勝った馬が強かったと思いますが、これくらいやれて良い馬ですし、次走は決めたいですね。

アルファウェーブ(日曜9R5着)は終いは伸びていましたが、他の馬が速く後ろになってしまいましたからね。もう少し楽に追走できれば違ったと思います。

今週も土日ともに札幌での騎乗を予定。騎乗馬については、また金曜日に更新します。

特集

この記者のコラム

他の記者のコラム