【馬乗り達人塾 番外編】16日中京6R 必勝の逃げで連勝期待

2026年8月16日 08:00

 中京6Rは◎アーリーハーベストを狙う。新馬戦から1600、1800メートルを使われてきたが、初めて2000メートルに起用した前走が3馬身差の逃げ切りV。距離を延ばしたことで、すんなりハナを奪うと、道中も自分のリズムで運ぶことができた。直線は後続を突き放しての完勝だから文句なし。

 最終追いはCWコースで6F82秒0~1F11秒0をマーク。夏場でも併せ馬でビッシリ負荷をかけられ、体調は良さそうだ。前走と同様、楽に逃げられる顔ぶれ。展開の利が見込める。逃げたレースは2戦2勝。もう一丁だ。

 馬券は単勝、馬連で相手はパフュームセント、ステラクラウン、ホウオウタイタンへ。

田村

大阪市出身の30歳。高校卒業後に北海道ケイアイファームへ。育成&生産に携わる。予想スタイルは取材の感触。

特集

この記者のコラム

他の記者のコラム