ミアネーロ 幼さ見せるも脚力はA級
2023年9月19日 04:55 【新馬戦総括】3日間開催で新馬戦は11鞍が組まれた。
中山では素質馬が激突した土曜5Rがハイレベル。勝ったミアネーロは先行策から抜け出す正攻法の競馬。直線では幼さを見せ他馬の進路を妨害するシーンもあったが、脚力はA級だろう。これで母ミスエーニョの産駒は6頭連続でのJRAでの勝ち上がりを決めた。
阪神からは日曜5Rのザパリスマッチ。サトノダイヤモンド産駒らしい胴長の体形で、牝馬ながら2000メートルに起用。大跳びでスタミナ十分の走りは、いかにもオークス向きに見える。
エストレヤデベレンは7馬身差の圧勝。エピファネイア産駒初のダート新馬戦V。来年新設されるダート3冠路線で注目したい。
