【馬乗り達人塾 番外編】26日京都11R オフトレイル巻き返す

2024年5月26日 08:01

 YouTubeのおすすめで「長渕剛のyoutube now now now!」が出てきた。長渕剛が路上でゲリラライブをしたら新宿が騒然…、というタイトルの動画を視聴。代表曲のとんぼ、Myselfを熱唱すると、すぐに人だかりができる。前編と後編を合わせて50分弱の動画があっという間に終わった。めちゃくちゃ元気だった数年前を思い出す。毎日のようにスナック通いをしていた時のオハコがMyself。久々に全力で歌いたくなった。

 京都11R・白百合Sはオフトレイルで勝負だ。前走アーリントンCは8枠15番で外々を回る形。道中8番手から直線は差を詰めたが6着に敗れた。吉村師は「レース後の検量室で(武)豊さんが外枠が厳しかった、と言っていた。スローペースで展開も向かなかったし、悲観する内容ではない」と前を向く。1F延長に関しては「前走でも折り合っていたので千八はこなせるはず」と期待を寄せた。このメンバーなら負けられない。

 単勝、馬連で相手はモモンウールー、ナムラフッカー、ミナデオロへ。

特集

この記者のコラム

他の記者のコラム