【オーシャンS】戦い終えて

2021年3月7日 05:30

 ▼3着ビアンフェ(藤岡佑)厩舎サイドの協力でゲート入りがスムーズ。無理せずハナに行って最後まで踏ん張った。

 ▼4着ヒロイックアゲン(石橋)馬が競馬を分かっていてセンスがある。内枠でリズム良く走って最後もよく伸びて感心します。

 ▼5着カイザーミノル(北出師)初の1200メートルで頑張った。2走前に横山典騎手からブリンカーの進言があり、効果が出ている。

 ▼6着ダイメイフジ(田辺)前回2着した時より時計が速い。余裕がなかった。

 ▼7着ヴェスターヴァルト(富田)2回目の1200メートルでペースに慣れて追走が楽だった。もう一つ前の位置だったら違っていた。

 ▼8着ラヴィングアンサー(勝浦)しまい脚を使っているが、展開に左右されるタイプなので。

 ▼9着アストラエンブレム(石川)ゲートのタイミングが合わなかった。最後は脚は使っている。


 ▼10着アンヴァル(藤岡康)スタートは良かったが、道中ずっと余裕がなかった。

 ▼11着アイラブテーラー(横山武)進みが悪く後方から。馬場が合わなかった。

 ▼12着アウィルアウェイ(三浦)3、4角で上がっていった分、最後の伸びを欠いたのかも。使って良くなるはず。

 ▼13着アルピニズム(ルメール)スタート悪く内枠がきつかった。外ならスムーズに上がっていけたかも。

 ▼14着キングハート(木幡巧)脚をためられず、最後もだらだらと脚を使っただけだった。

 ▼15着エイティーンガール(大野)リズム良く運べたが、前残りの展開になった。

 ▼16着ナリタスターワン(笹川)この馬なりに頑張った。ペースが上がってついていけなかった。

特集

2021年3月7日のニュース