【東スポ杯2歳S】追ってひと言

2022年11月17日 05:20

 ▼ガストリック(上原博師)心も体もしっかりしてきた。初戦は物見をして出遅れたが、今度は気持ち的にも余裕があるはず。流れに乗ってあの脚が使えれば。

 ▼ジョウショーホープ(レーン)追い切りは指示通り3頭併せの2番手で。手応え通り追っての反応も良かった。楽しみ。

 ▼シルトホルン(大野)中間に疲れが出たが、調教の動きは良くなってきた。まだ非力なところがあり、東京の速い馬場は力が出しやすい。これからの馬なので次につながる競馬を。

 ▼シルバースペード(小野師)先週しっかりやったし、今日も直線の動きは良かった。体が緩くて成長途上だが、今の段階でどこまでやれるか試したい。

 ▼タイセイクラージュ(矢作師)ラスト1Fの時計がかかっているように調教は目立たないが、状態の良さをキープできているので気にしなくていい。走ることに集中すれば凄いパフォーマンスを発揮する。

 ▼テンカノギジン(手塚師)初戦の後に少しソエが出たが、歩様には出ていない。前走は太かったので体も絞れると思う。あとは気持ちの問題がどちらに転ぶか。

 ▼ドゥラエレーデ(池添学師)先週しっかりやっているので上がり重点。ダートで勝っているが、フットワークが大きくて奇麗。芝でも問題ないはず。

 ▼ロッククリーク(栗田師)勝った時は切れ味よりは徐々に前を捉えた感じだった。パワータイプなので東京に替わってどこまで。

特集

2022年11月17日のニュース