【根岸S】戦い終えて
2023年1月30日 05:26 ▼4着タガノビューティー(石橋)ブリンカーを着けて、道中無理せずジッと回って来られた。いい感じで直線に向いて後ろも離したが、前の3頭が強かった。
▼5着エアアルマス(横山武)砂をかぶると良くないと聞いていたので、そういう位置を取りに行った。速い流れの中、思った以上に頑張ってくれた。
▼6着ケンシンコウ(田辺)前半は流れに戸惑ったが、その後はリズム良く、直線で脚も使ってくれた。初めての千四だったが、今はこれくらいの距離がいいのかも。
▼7着ベルダーイメル(柴田善)コーナーで外に張るので、もう少しインに入れて外に壁をつくりたかった。その分、4角で勢いをつけ切れなかった。
▼8着デンコウリジエール(秋山真)間隔が空いていた分、ゲートも含めて反応が鈍かった。重賞でもやれる力は感じた。
▼9着ジャスパープリンス(田中勝)馬の感じが良かったので、勝ちに行く競馬をした。最後はガス欠で止まってしまった。
▼10着レディバグ(酒井)ポンと出て、リズム良く運べた。時計が速い中で自分の競馬はできたが、前も止まらなかった。
▼11着アドマイヤルプス(内田)流れが速く最後はついて行けなかった。仕方ない。
▼12着ホウオウアマゾン(坂井)イメージ通りのやりたい競馬はできた。初ダートで条件が厳しかった。
▼13着セキフウ(M・デムーロ)馬に気持ちが入っておらず、押しても進んで行かなかった。
▼14着テイエムサウスダン(ルメール)いいポジションが取れたが、早めにバテてしまった。少し重かったし、集中できていなかった。
▼15着ヘリオス(武豊)先手を取りたかったが、内の馬と競る形になって、うまくいかなかった。