【日経賞】追ってひと言
2023年3月23日 05:00 ▼アリストテレス(生野助手)攻め駆けしない方だが、しっかり時計を出して、好仕上がり。中山のこの距離は合っている。
▼キングオブドラゴン(安藤助手)馬体に張りがあって好仕上がり。折り合いがつくので、最近は番手や3番手でも競馬ができるようになった。
▼コトブキテティス(田島師)変わらず順調。前半ついていけないレースが続いているので距離延長はいい。
▼ディアスティマ(高野師)レース間隔を空けているのは脚元のことがあるので、そこは慎重に。前走は力んでいたが、リラックスして走れば。
▼ヒートオンビート(大江助手)メンタル面で前向きになるようにやり過ぎず、やらなさ過ぎずの調教。休み明けを気にする馬ではない。
▼ボッケリーニ(池江師)先週までは重かったが今朝はシャープな動き。追うごとに良くなっている。
▼マイネルファンロン(平塚助手)抑えが利いて良さそう。最近の中では一番の出来。
▼マカオンドール(今野師)手応えに余裕がある感じで時計も動きも良かった。けいじん帯を傷めて休養していたが今は不安がなく、調教レベルなら言うことないくらい順調。
▼ライラック(相沢師)背丈が伸びてしっかり。今年初戦としてはいい雰囲気で迎えられる。雨は歓迎材料。相手は強いが重量差を生かして、いい競馬を。