【武蔵野S】追ってひと言

2023年11月9日 05:14

 ▼ヴァルツァーシャル(高木師)具合はいい。あとは脚の使い方次第です。流れてくれれば。

 ▼カテドラル(池添師)前走(小倉記念11着)は距離が長かった。ワンターンをもう一回試したくてここへ。重量が軽くなるのもいいですね。

 ▼ケイアイシェルビー(平田師)動きは良かった。すんなりとした競馬でどこまでやれるか。

 ▼ステラヴェローチェ(M・デムーロ)1週前の併せ馬は抜群の動きだったね。ダートに関してはやってみないと分からないが、状態はかなりいいと思います。

 ▼セキフウ(武幸師)調教は動かないので、こんなもの。前走、体が減っていたので体を増やしながらの調整。相手どうこうより気持ちの問題。スムーズにもまれない競馬が理想。

 ▼タイセイサムソン(奥村武師)いつも通りの調整で変わらず順調。テンションが高くなる馬なのでビシバシやらなかった。前走より状態は上がっている。

 ▼タガノビューティー(西園正師)今朝もしっかりやりました。東京の千六はベストの条件。あとは展開が向いてくれたら。

 ▼ヘリオス(西園正師)今朝は上がり重点。57キロは魅力だし、この条件でも。

 ▼ベルダーイメル(本田師)体調を整えて今回も順調。(重量が)57キロになるのもいい。

 ▼ペースセッティング(安田隆師)前走はいい内容だったが、オープンでどこまでやれるか。前走の千四ぐらいが一番いいような気がします。

 ▼マルモリスペシャル(大橋師)前走は大型馬の休み明け。メンバーは強くなるが使って良くなっているし胸を借りるつもりで。

 ▼メイショウウズマサ(安田隆師)今回はさすがに長期休養明けなので、叩いてどこまで良くなってくるかでしょう。

 ▼ルコルセール(堀師)先週の追い切りでモレイラ騎手に感触を確かめてもらったが、その後の反動もなく直前は半マイルから微調整程度。余力でこなして息も良かったし喉の症状も悪化していない。

 ▼レッドルゼル(安田隆師)この中間は熱中症が尾を引いて状態が思ったように上がってこなかった。今回は久々もあるし割り引きでしょう。

特集

2023年11月9日のニュース