【チャンピオンズC】枠順決まって

2023年12月1日 05:23

 ▼(1)メイクアリープ(大根田師)いいんじゃない。ハナを切るわけじゃないし、行く馬がいなければ行けばいい。4コーナーまでじっとしていて、あとは脚があるかどうか。

 ▼(4)テーオーケインズ(友道助手)内めで良かった。最近はゲートが安定しているし、出たなりでいいポジションにつけられれば。いい意味で活気がある。

 ▼(5)ドゥラエレーデ(池添師)真ん中ぐらいがいいと思っていた。奇数でもゲートの中はおとなしいので気にならない。スタートを決めて前々で運びたい。

 ▼(6)グロリアムンディ(山口助手)砂をかぶっても問題ないし、この枠がマイナスになることはない。このジョッキーなら何かやってくれそう。

 ▼(7)ウィルソンテソーロ(小手川師)極端な枠ではなかったので、いいんじゃないですか。どうやったら勝ちにいけるのかだけを考えている。

 ▼(8)アーテルアストレア(橋口師)やや外ぐらいが競馬はしやすいかなと思ったんですけど。

 ▼(10)ノットゥルノ(生野助手)偶数で内過ぎず外過ぎず、ちょうど良かった。状態は変わらず良さそう。

 ▼(11)ハギノアレグリアス(四位師)極端な枠は嫌だったけど真ん中あたりで良かった。レースに注文がつくタイプではないので相手関係と流れひとつ。

 ▼(13)ケイアイシェルビー(藤懸)戦いやすい枠に入った。ここからしっかり出していくつもり。

 ▼(14)アイコンテーラー(河内師)外枠になったけど内で、もまれるよりいい。出負けすることはないし、いい位置につけられるはず。

特集

2023年12月1日のニュース