【プロキオンS】戦い終えて

2026年1月26日 05:25

 ▼4着ブライアンセンス(坂井)前半、ポジションを取れれば良かった。その後はスムーズ。もう少しでしたね。

 ▼5着セラフィックコール(西村淳)もう少しペースが流れてほしかった。僕自身もいい乗り方ができなかった。

 ▼6着ハピ(菱田)テンに行けなくなっているのでポジションは許容範囲でしたが…。

 ▼7着ジェイパームス(鮫島駿)1コーナーでもう少し内に入れたかった。パサパサのダートは初めてなので、スタートも気を付けて、うまく出てくれたけどポジションを取りたかったですね。

 ▼8着ペイシャエス(田辺)馬の調子は良く、今までの感じより素軽かった。グリップが利く馬場が得意なので、滑っている感じで伸びなかった。

 ▼9着サイモンザナドゥ(池添)1コーナーはめちゃめちゃいい感じで入れた。勝ち馬の後ろでリズム良く運べたが、落鉄の影響で踏ん張りが利かなかった。

 ▼11着マーブルロック(酒井)何が何でもハナへ、との指示。残り600メートルでも頑張れると思ったが…。

 ▼12着ハナウマビーチ(団野)3連勝していたけど、いきなりクラスが上がったので。背中の雰囲気は良く、まだ若いので成長してくれたら。

 ▼13着シゲルショウグン(武豊)スタートダッシュがつかず。それなりのポジションだったが4角で手応えがなくなった。

 ▼14着テーオードレフォン(浜中)ゲートは上手に出てくれましたが…。

 ▼15着クラウンプライド(ハマーハンセン)最後は前向きに走れていなかった。精神的なものか年齢的なものか、気持ち的に前向きでなかった。

特集

2026年1月26日のニュース