七夕の空が教える馬券もある!梅崎、諸星が七夕賞を的中!

七夕賞でトーラスジェミニからの3連単を的中した梅崎の印で絞り込んだスポニチ競馬Web画像

七夕の空が教える馬券もある!梅崎、諸星が七夕賞を的中!

2021年7月12日 20:00

みなさんこんばんは、スポニチ競馬Webの中の人です。先週は小倉でプロキオンS、福島で七夕賞が行われました。

 プロキオンSは雷鳴がとどろく悪天候の中でのレースに。勝ったのは3頭出走したメイショウ軍団から、9番人気メイショウカズサでした。前日に更新されたレコードをさらに塗り替える高速決着。雨馬場に強いカジノドライブ産駒という点も重賞初制覇の後押しとなりました。

 2着は14番人気トップウイナー、3着はこれまたメイショウ軍団の12番人気メイショウウズマサと馬券は3連単190万を超える大荒れ模様。ただ、2着馬はダートに戻して、3着馬は距離延長を克服しての好走だけに、今後の選択肢も広がっていくはずです。

 同日、福島競馬場で行われた七夕賞は2番人気トーラスジェミニが優勝。前走、安田記念で強豪相手に5着した実力は本物でした。トーラス(おうし座)、ジェミニ(ふたご座)はともに12星座の名前とあってプロキオン(冬の大三角を形成する恒星)S、七夕賞の行われた週としてシナリオのある結末に。中の人はレース前からこの結末が頭にありましたが、アールスターを指名してしまい撃沈しました。(もちろん本命理由はそれだけじゃないですよ!)

 一方、スポニチ競馬Webでは諸"星"が輝きました。トーラスジェミニを本命にコラムでは馬単を推奨。それだけでなく3連単66,400円もしっかりと的中。元祖・女馬券師が健在ぶりを披露しています。1年以上当コーナーを書き続けている中の人ですが、昨年も曇天の中で行われた開催で諸星の高配当を取り上げました。梅雨空がどこまで続くかはわかりませんが、天気が崩れるときは絶対に外してはいけない記者の一人だと思います。

 「外れぬように七夕の空が教える馬券もある」。梅崎のコラムで綴られたロマンあふれる言葉には、引力がありました。本命はもちろんトーラスジェミニ。コラムでは「安田記念のように番手でも折り合える。昨年のエプソムC(3着)のように不良馬場もこなせる」と太鼓判。レースではロザムールに逃げさせて番手からプレッシャーをかけ、直線では馬場悪化ももろともせず力強く伸びての優勝。コラム通り長所を存分に発揮してくれました。また、それを見抜いた梅崎もさすがの一言でした。

 的中はそのほかにも。馬体派を宣言する田井ですが、福島で行われた新馬戦を連日的中させるなど2歳戦での勝負強さが光っています。前回も紹介したオサム、寺下、新谷は先週もスマッシュヒット。やはり今年の夏は彼らに乗るのが間違いないようです!

 スポニチ競馬Webはクレジットカード決済、コンビニ決済などに対応しています。さらにクレカ利用の方であれば初月無料のキャンペーンも引き続き実施中。最大3か月間、無料で利用できる「暴露王」とのキャンペーンもチェックをお忘れなく!

7/10
【万哲】福島7R 三連単:◎-△-○ 65,240円
マジ買う1日1R推奨予想【寺下】福島5R 2歳新馬 単勝ズバリ!!
マジ買う1日1R推奨予想【田井】福島6R 2歳新馬 三連単:◎-▲-☆ 8,190円 ズバリ!!
マジ買う1日1R推奨予想【菱田】小倉9R マカオJCT 三連単:◎-▲-△ 27,990円 ズバリ!!
マジ買う1日1R推奨予想【浜田】福島10R いわき特別 単勝ズバリ!!

7/11
【オサム】福島3R 三連単:○-◎-▲ 97,970円
【諸星】福島3R 三連単:▲-◎-△ 97,970円
【寺下】福島3R 三連単:◎-☆-○ 97,970円
【田井】函館4R 三連単:◎-△-▲ 127,200円
【田井】福島5R 2歳新馬 三連単:◎-△-☆ 50,080円
【新谷】函館8R 三連単:◎-△-△ 63,640円
【諸星】福島11R 第57回七夕賞 三連単:◎-△-○ 64,440円
マジ買う1日1R推奨予想【梅崎】7/11 福島11R 第57回七夕賞 三連単:◎-△-☆ 64,440円 ズバリ!!

特集

この記者のコラム

他の記者のコラム

ご使用のブラウザでスポニチ競馬Webをご利用いただけません。

お客様がお使いのブラウザはスポニチ競馬Webでサポートされておりません。

以下の対応ブラウザからご利用くださいますようお願いいたします。

クリックで非表示