【寺下の変 特別編】31日新潟9R 関西馬キタノインディの逃げ推し

2021年7月31日 08:00

 先週開幕した夏の新潟開催。ダート戦(9レース)は意外にも逃げ切りはゼロだったが、馬券に絡んだ逃げ馬4頭は2、7、10、12番人気だった。逃げ推しで高配当ゲットを狙う。

 ダート戦の新潟9R・麒麟山特別はキタノインディを狙う。前走は14番人気で逃げ切りV。フロック視されているかもしれないが、騎乗した富田は「調教からいいイメージを持っていたんですよ」と振り返る。 最後は2着馬に首差まで詰め寄られたが、「まだ余力はありました。使ってさらに良くなっていますし昇級してもやれそうです」とジャッジ。逃げ馬はつかまるまで、とことん狙うのが逃げ推しの鉄則。再び、波乱演出に期待しよう。

 馬券は単勝と馬連流しで相手はメイショウハクサン、ショウナンマリオ、リバプールタウン、スクリーンプロセス、クラウンデザイアー、ジーマックス、モレッキの7頭へ。

特集

この記者のコラム

他の記者のコラム