【スプリンターズS】占い師競馬会主宰あらいちゅーのダウジング鑑定 実力馬2頭と2ケタ人気馬に好反応!!

2024年9月28日 11:00

【画像・写真1枚目】【スプリンターズS】占い師競馬会代表あらいちゅーのダウジング鑑定 実力馬2頭と2ケタ人気馬に好反応!!

 秋G1の開幕戦スプリンターズSに参戦したのは、占い師競馬会を主宰するあらいちゅーさん、3月に川崎競馬場で行われた占い腕試し企画「ムーpresents占い師競馬会」で回収率1位だった萩原八雲さん、6月の宝塚記念を制したブローザホーンの激走を予見した順震さん、紅一点の都希さんだ。今回も4人がそれぞれの占術で出走馬を鑑定し、3頭をピックアップする方式を採用。さらに実際に馬券を買うとすれば、どのように買うかも聞いた。

 あらいちゅーさんは、8月にJR高円寺駅南口から徒歩3分の場所に自らオープンさせたシーシャバー「ケムリバ」でシーシャの煙を深く吐き出して精神を統一。そしてペンデュラム(振り子)を出馬表に垂らしてダウジングで全頭を占った。

 好反応を示したのは(2)トウシンマカオ、(5)ナムラクレア、(10)ピューロマジックだ。

 「トウシンマカオ、ナムラクレアはどちらもかなり反応がよかった。そして人気が薄そうなピューロマジックはこのメンバーで本当に来るのか怪しいんですが、妙に反応がいいんですよ。16頭全頭を鑑定してみて、この3頭はダウジングの引っ張りが強かった。人気を集めそうな(7)マッドクール、(12)サトノレーヴはかなり反応が弱かったので、大穴の馬券が来そうな気配が漂っています。香港勢もピンと来ませんでした」

 28日10時時点で、単勝オッズはナムラクレアが3番人気、トウシンマカオが5番人気、ピューロマジックが10番人気だ。

 回収率を重視するあらいちゅーさんは自身が買いたいという馬券の買い目も公開した。

 「今回は広めの馬連6頭ボックスで買ってみようと思います。ピックアップした3頭を軸に、絞る時にピューロマジックと最後まで悩んだ(16)ウイングレイテストで高配当に期待します。さらに、来たら仕方ないということで (7)マッドクール、(12)サトノレーヴを入れておきます」

 (2)(5)(7)(10)(12)(16)の馬連6頭ボックス計15点勝負。過去2回(日本ダービー、宝塚記念)でいずれもピックアップした3頭のうち2頭が馬券に絡み、占いの実力を発揮してきたあらいさん。確かな「占馬眼」を今回もその力を発揮できるか注目だ。(スポニチ競馬Web取材班・ヤスケン)

 ◇あらいちゅー 高円寺の占いサロン「チャンス」を経営。地方競馬の馬主で、競馬専用の道具を使いダウジングを駆使して世界中の競馬場を転戦。8月には同じくJR高円寺駅南口から徒歩3分の場所にシーシャバー「ケムリバ」をオープンさせ、占い師や競馬関係者が日々集い、親交を深めている。

 ◇萩原八雲 プロ26年目の鑑定士。鑑定実績6万人。大阪で占い店を経営後、新型コロナ禍を機に上京。現在は月2回、「チャンス」で対面鑑定を実施。東京・神保町の占いサロン「アルケミア」や「電話占い・絆~kizuna~」でも相談を受けている。競馬の知識は、中学生時代に軽く遊んだ「ダービースタリオン」。でもデータが壊れてすぐ辞めた。

 ◇順震 「Yahoo占い」で年間売り上げNo. 1になった実績を持つ開運アドバイザー。占い歴24年、鑑定延べ人数5万4000人以上。出演している占い館は原宿タリム、草加運泉館。3月に占い師競馬会で川崎競馬場を訪れて初めて馬券を購入。今月6日にあらいちゅーさんと大井競馬場で〝占馬眼〟を磨いた。

 ◇都希 本格的に占い師に転向して約半年。主な占術は手相、タロット、ダウジング。明日のご飯から性のお悩みまで占える、知的ならぬ痴的な占い師を目指している。占い師競馬会デビューは川崎競馬で、中央競馬は今回が初めて。

 ◇ム- 1979年創刊の月刊誌で唯一無二のミステリーマガジン。発行元はワン・パブリッシング。占い師競馬会は、ム-の公式サイトwebム-が3月に実施した企画で一躍知られる存在になった。

【3月の占い師競馬会 驚愕の全容は…】
▼馬や騎手を呪わないこと! 「占い師競馬会」で16名の占術家が腕試し&運試し(前振り編)
https://web-mu.jp/column/39955/
▼占いで競馬を当てる、楽しむ! 易で、ダウジングで、タロットで…川崎競馬場のレースを読み切った占い師競馬会レポート(結果編)
https://web-mu.jp/column/39973/

特集

この記者のコラム

他の記者のコラム