ブラックの現在 雄大さはオーナー譲り、130頭交配
2018年12月19日 05:30 キタサンブラックは現在、北海道安平町の社台スタリオンステーションに種牡馬としてけい養中。初年度の種付け料は500万円で、約130頭の牝馬と交配した。
同事務局・徳武英介氏は「筋骨隆々で皮膚の薄さ、体のしなやかさはブラックタイド(キタサンブラックの父)の父サンデーサイレンスが出ている。サンデーを大きくした感じ」と説明。北島オーナーとブラックは今年2月に再会。同オーナーから「いいおとっつぁんにしてやってください」と頼まれている徳武氏は、「ブラックはいつも行儀がいい。姿勢が素晴らしく、まるで平均台を歩いているよう。いつも雄大に構えているのはオーナー譲り」と話した。