【中山金杯】追ってひと言

2020年1月1日 05:30

 ▼アンノートル(田中博師)体調は悪くないが、気持ちがまだ競馬に向いていない印象。

 ▼イレイション(池上師)得意ではない湿ったチップで動く相手に食い下がった。いい負荷がかかったと思う。

 ▼クレッシェンドラヴ(林師)しまい重点。有馬記念(除外)に向けてやってきたので仕上がりは十分。

 ▼シャイニープリンス(深山師)休み明けを使ったことで気合が乗って上向き。

 ▼テリトーリアル(石橋助手)しっかりした脚取りで、しっかりした時計が出ました。時計がかかれば。

 ▼ノーブルマーズ(宮本師)出来は変わらず。前走のような上がり勝負では分が悪いので、ある程度ペースが流れてほしい。

 ▼ブラックスピネル(音無師)びっしり追い切らないと走らない馬だし、しっかりやった。逃げた方がいい馬。4角まで楽に行けるかどうかが鍵だね。

 ▼ブレステイキング(森助手)動きは良かった。前走で重賞でもやれる能力を見せてくれた。(補欠1番手の)中山が本線だが、除外の場合は京都に向かう。

 ▼マイネルハニー(栗田師)まだ良くなる余地はあるが順調。前走で力んでいたのでメンコを装着する。

 ▼レッドローゼス(国枝師)手応えは見劣ったが相手が走る馬。時計的にも十分。中山向きでしまいの脚を生かせれば。

特集

2020年1月1日のニュース