【根岸S】戦い終えて
2021年2月1日 05:30 ▼5着ブルベアイリーデ(大野)ためると脚を使うと聞いていた。内枠で脚がたまり、しぶとく頑張ってくれた。
▼6着ヤマニンアンプリメ(武豊)思い通りの競馬ができた。いいレースだった。
▼7着デザートストーム(三浦)自分のリズムで脚をためられた。コーナーでスッと動くタイプなので、直線でヨーイドンのレースに対応できなかった。
▼8着ヘリオス(北村宏)スタートが決まってロスなくリズム良く運べた。前が早めに止まってスペースのない苦しい展開になった。
▼9着サブノジュニア(森泰)59キロがこたえたが、それほど差は感じなかった。中央の砂になれれば通用する手応えを感じた。
▼10着ステルヴィオ(横山武)さすがG1を勝っている馬で馬っぷりがいい。脚を取られていたので現状ではダートより芝の方がよさそう。
▼11着スマートダンディー(内田)内枠がアダとなってしまった。勝ち馬の後ろにいたが、もまれ弱さもあってじりじりとしか伸びなかった。
▼12着サクセスエナジー(酒井)下げずに自分のリズムで運んだ。直線で反応があったが、脚が持続しなかった。
▼13着テイエムサウスダン(石橋)返し馬から雰囲気は良かった。重賞で戦っていい経験になると思う。
▼14着ダイメイフジ(柴田大)出していってくれとの指示。結果的に前崩れの展開になった。一生懸命走っている。
▼15着メイショウテンスイ(蛯名)いい感じで行けたのに最後は止まった。ちょっと分からない。
▼16着スマートセラヴィー(戸崎)右回りの競馬が続いていたからか、右に差さって走っていた。