【関屋記念】追ってひと言

2023年8月10日 05:26

 ▼アヴェラーレ(太田助手)いつも間隔を空けつつなので、この中間も普段通りの調整過程。休み明け感もなく仕上がりました。

 ▼カワキタレブリー(杉山佳師)オーバーワークを避けてラスト1Fを伸ばした。集中して走れていたし脚の回転も良かった。この暑さでも上手に調整ができた。ベストの距離に戻して変わり身があれば。

 ▼コンシリエーレ(稲垣師)ジョッキー(丸山)に乗ってもらって動きを確認してもらった。前に馬を置く形でしっかり折り合っていました。

 ▼ノルカソルカ(藤岡師)しまいを伸ばす程度で、動きは良かった。平たんはいいし自分の形に持ち込めれば。

 ▼ビューティフルデイ(国枝師)動きは相変わらずいい。落ち着いているし順調。前走のようにしまいの脚を生かしたい。

 ▼フィアスプライド(国枝師)サッと調整。クイ

 ▼フォルコメン(堀師)先々週に山元トレセンから入厩。牧場で乗り込んでいたので仕上がりに不安はなくむしろ上積みがありそう。

 ▼フラーズダルム(松永昌師)動きは良かったし仕上がりはいい。前走は重馬場の影響もあった。前崩れの展開なら。

 ▼ミッキーブリランテ(貝沢厩務員)夏バテの様子もなく、予定通りの調整ができた。コース替わりは問題ないので内枠が欲しい。

 ▼メイショウシンタケ(千田師)いい感じで走れていた。この夏、3戦目でプラス材料こそないが力はある。走る方に気持ちが向けば。

 ▼ラインベック(石橋助手)素軽い動きで具合の良さに自信を持っている。切れるタイプではないので早めに動く形が理想です。

 ▼ララクリスティーヌ(斉藤崇師)入厩時は緩さもあったが追うごとに体がしっかりしてきた。それなりの状態で出走できそう。新潟は相性がいい。

 ▼ロータスランド(辻野師)時計は考えずに体のバランスを重視しました。追い切り後も息遣いは良く、太め感がない。スピード勝負にも対応できる。

特集

2023年8月10日のニュース