【チャンピオンズC】戦い終えて

2024年12月2日 05:17

 ▼4着ハギノアレグリアス(岩田望)4角でタイミング良く動けなかったが、最後はいい脚を使ってくれた。7歳とは思えないフレッシュさで充実期を迎えています。

 ▼6着サンライズジパング(武豊)ある程度、考えていた競馬はできたけど最後は伸びを欠いた。手前も替えなかったし、まだ不器用。でも来年が楽しみになりました。

 ▼7着アーテルアストレア(菱田)想定していたよりペースは落ち着いていたけど、凄くいい走りをしてくれました。欲を言えばもう少し(ペースが)流れてほしかった。

 ▼8着ペイシャエス(横山和)いい形でスタートを切って流れに乗れました。直線、進路が空いた時はオッと思った。また改めてですね。

 ▼9着グロリアムンディ(北村宏)取りたいポジションで競馬ができました。最後まで、諦めず走ってくれました。

 ▼11着クラウンプライド(横山武)勝ち馬が行って予定通りの競馬。4角でペースアップして付いて行けなかったが、気持ちの面は良くなっていました。収穫がありました。

 ▼12着セラフィックコール(C・デムーロ)外々を回って理想的な形だったが、直線に向いて2着馬にかわされるとやめてしまいました。

 ▼13着ミックファイア(ルメール)うるさい面があって出遅れた。(道中も)忙しくてポジションを上げていくことができませんでした。

 ▼15着ガイアフォース(長岡)大外枠が厳しかった。スタートで脚を滑らせてしまったし、ペースももう少し流れてほしかった。早めに動いて行ったが、最後は脚が上がってしまいました。

 ▼16着スレイマン(斎藤)G1メンバーで相手が強かった。1800メートルや外枠で難しい競馬になってしまいました。

特集

2024年12月2日のニュース