【寺下の変 特別編】5日中京12R 当地2戦2勝アオイツヤヒメの逃げ推し

2021年6月5日 08:00

 やや重で行われた先週土曜の中京ダート戦は、逃げた馬が【3・1・1・1】と高確率で馬券に絡んだ。金曜に降った雨の影響が残りそうな今日も、ダートは前残り濃厚。迷わず、逃げ推ししよう。

 中京12Rは、新人女性ジョッキー・永島まなみ騎乗のアオイツヤヒメを狙う。当舞台は2戦2勝と好相性。未勝利Vは9馬身差の逃げ切りだった。

 約11カ月ぶりの実戦となるが、調教では久々を感じさせない動きを連発。最終追いは坂路で1F11秒5の切れ味を発揮した。感触を確かめた永島は「動きはすごく良かったです。久々になりますけど、休み明けで走っていますからね」と感触を口にする。「ゲートも速いので、積極的なレースができれば」と意気込んだ。減量51キロなら先手を奪うことも可能。逃げ推ししよう。

 馬券は単勝と馬連流しで相手はフェアレストアイル、スリーコーズクライ、ロードキング、ヘイセイメジャー、ハードカウント、ネヴァタップアウト、タガノハイライトの7頭へ。

特集

この記者のコラム

他の記者のコラム