【穴リスト 特別編】16日中京12R 古川奈騎乗モズピンポンの逃げ推し

2022年1月16日 08:00

 金曜発表でも芝ダートともやや重発表だったが、土曜朝には良馬場に回復。ダートは逃げ馬が1Rから勝ち、その後も馬券によく絡んだ。当地のセオリー通り、前有利なコンディションだ。

 ダート1400メートル戦の中京12Rは古川奈騎乗のモズピンポンを狙う。鞍上が初コンビを組んだ昨年3月の当舞台は5馬身差の逃げ切りV。デビュー2年目を迎えた鞍上はこれまで逃げたレースで【6・1・0・3】(15日終了時点)と安定感が光る。パートナーに騎乗した近3走は控える競馬だったが、得意の逃げる形に持ち込めば一変も可能。逃げ切った昨年3月と同じ14番枠から逃走Vに期待しよう。

 馬券は単勝と馬連流しで相手はテーオーダヴィンチ、ゼンノジャスタ、ヴァクストゥーム、マーチリリー、マイグレーション、メイショウオーギシ、ロードシュトロームの7頭へ。

特集

この記者のコラム

他の記者のコラム