【馬乗り達人塾 番外編】17日小倉11R ゴッドブルービー 昇級の壁あっさり突破する

2024年2月17日 08:00

 他社の先輩記者からおすすめされた「chocoZAP(チョコザップ)」は24時間365日、無人のジムを使い放題。トレーナーが居ないので周りを気にすることなく、トレーニングに没頭できる。それで月額3000円ならかなり安い。自宅から徒歩10分。話を聞いてから即、入会した。まずはトレッドミル(ウォーキング&ジョギング)で体を動かして、肩こり改善が期待できるショルダープレスへ。適度に汗を流して、帰りは銭湯へ。イメージはバッチリできている。が、足が重い。まだ店には一度も行かず…早くも1週間が過ぎてしまった。

 小倉11Rはゴッドブルービーで勝負だ。小倉ダート1700メートルの前走は道中2番手から早め先頭で押し切り、5馬身差の独走V。ものが違った。前走同様の舞台。最内枠ならすんなり好位置を取れる。連勝で一気にオープン入りだ。単勝、馬連で相手はタガノエスコート、プリンスミノル、レリジールダモーレへ。

特集

この記者のコラム

他の記者のコラム