【新潟記念】戦い終えて

2021年9月6日 05:30

 ▼3着クラヴェル(横山典)しまいよく伸びて、頑張ってくれた。

 ▼4着ヤシャマル(菅原明)リズムを大切にして折り合って、長く脚を使ってくれた。

 ▼5着ラインベック(津村)ハナに行かなくても上手に走ってくれた。直線半ばではオッと思わせる反応でした。

 ▼6着プレシャスブルー(柴田善)体は減っていたが体調は問題なかった。しまいもこの馬なりに伸びてくれた。

 ▼7着サトノアーサー(石川)イメージ通りの競馬ができた。最近1600メートルを使ってきた分、残り200メートルで止まったが、どこかでやれると思う。

 ▼8着エフェクトオン(木幡巧)長い直線でどこまで脚を使うかと思っていたが直線半ばまで我慢できた。広いコースで頑張れたのは今後につながる。

 ▼9着リアアメリア(川田)前半はとてもいい内容でした。最後もしっかり頑張ってくれている中での結果なので。今できる精いっぱいの走りをしてくれた。

 ▼10着レッドサイオン(杉原)前に壁をつくって、最後もひと踏ん張りしてくれた。

 ▼11着パルティアーモ(横山武)癖なのか左にもたれる感じだった。

 ▼12着ラーゴム(池添)何とか抑えは利いていたが、勝ち馬と接触して(ハミを)かんでしまった。直線は内に行くしかなかった。

 ▼13着ザダル(石橋)内回りとの合流点の馬場の悪い部分も無難にこなした。馬の間で闘争心を出すと思っていたが、反応してくれなかった。

 ▼15着アドマイヤポラリス(三浦)いい位置で運べました。直線で早めに脚を使わされて、苦しくなった。

 ▼16着マイネルサーパス(柴田大)ブリンカーを着けて前向きに走ってくれた。条件がかみ合えばやれそうです。

特集

2021年9月6日のニュース