【ドバイWC】陣営のひと言

2023年3月25日 05:05

 (3)カフェファラオ(鈴来助手)順調ですよ。調教師とジョッキーが相談し、レースの組み立てを決めると思う。

 (5)クラウンプライド(新谷師)だいぶレースに向けて気持ちが前向きになっている面はあるけど、それをため込むより発散させるよう追い切った。枠は内すぎて、もまれるのが嫌。スタートが速いし、この枠でも問題ないと思う。

 (7)ジオグリフ(木村師)元気いっぱい。美浦にいる時と同様に慎重になり過ぎず、大胆に調教できている。極端な枠に入らなくて良かった。

 (8)ジュンライトボルト(友道師)追い切りはダートコースで半マイルからスピードを上げ、ラスト1Fはしっかり追った。枠は正直もう少し外めが良かったけど、決まったところで頑張る。

 (9)パンサラッサ(矢作師)出来上がっている状態なので追い切りは無理せず馬なり。いい感じだし、満足している。

 (13)テーオーケインズ(高柳大師)栗東で仕上げてきたので追い切りは最後だけ反応を見る感じ。やり過ぎないよう心がけた。真ん中より内側の枠が欲しかったので最高の枠。

 (14)ウシュバテソーロ(高木師)状態はいい。枠はどこでも良かったけど真ん中なら周りを見ながら運べると思う。

 (15)ヴェラアズール(渡辺師)だいぶ落ち着きを取り戻し、追い切りの動きも非常に良く、思った以上に良くなっている。枠はジョッキーと内めの枠が欲しいと話していたので、いいところだと思う。

特集

2023年3月25日のニュース