【大井11R・帝王賞】テーオーケインズ復権!

2023年6月28日 05:00

テーオーケインズ

 (1)テーオーケインズの復権に懸ける。21年の当レースを3馬身差で圧勝。同年暮れのチャンピオンズカップでは6馬身差のワンサイドゲームを演じた。昨年のJBCクラシックを含め“G1級”を3勝。この相手なら実績No・1だ。6歳になった今年も存在感十分。川崎記念では現ダート王者・ウシュバテソーロと半馬身差の2着。前走ドバイワールドカップも4着と健闘した。それから3カ月の間隔が空いたが、鉄砲実績豊富だけに帰国初戦から能力をフルに発揮できるはず。正攻法でライバルたちを完封する。

 昨年の覇者メイショウハリオが強敵。当舞台走るノットゥルノ、先行力あるクラウンプライドも上位へ。

 ▼テーオーケインズ(高柳大師)状態は昨年の帝王賞の時よりいい。海外帰りになるので、目に見えない疲れがどうか。

 ▼クラウンプライド(新谷師)前走リラックスして走れていたのがいい。あの競馬で、脚質も広がった。

 ▼ランリョウオー(小久保師)自分の競馬(先行)で結果を出してほしい。

 ▼メイショウハリオ(岡田師)昨年勝っているレース。条件的にも良くなるので期待している。

 ▼ノットゥルノ(音無師)今回は条件的にはいいので、調教は最後までしっかりやる予定。

 ▼オーヴェルニュ(平山師)ここに来て気合も入ってきた感じ。相手はそろっているが頑張ってほしい。

 ▼ミヤギザオウ(森下師)外を回ると集中し切れないところがあるので、馬群の中で競馬をさせたい。

 ▼プロミストウォリア(野中師)行けるようなら(ハナへ)行ってもいいが、そこは臨機応変に。

 ▼ライトウォーリア(内田師)スムーズな競馬ができていないので、力を出し切る競馬をしてほしい。

 ▼ジュンライトボルト(友道師)ドバイはダートの質が合わなかった。改めて期待したい。

 ▼ハギノアレグリアス(岩田望)最終追いの動きは良かった。自分の競馬ができれば、上位争いができる。

 大井競馬のスポニチ予想がコンビニ各社のプリントサービスで1枚200円で販売中(各開催日午前7時~午後9時)。鉄板レースや指数などの情報も。

 詳しくはhttps://www.e-printservice.net/content_detail/spopriへ。

特集

2023年6月28日のニュース