ルメール騎手アパレルブランドのポップアップストア、名古屋で30日から「誰でもストリートジョッキーに」

2023年8月24日 14:48

シルクレーシングとコラボしたカットソー

 JRAジョッキー、クリストフ・ルメール(44)が共同設立したアパレルブランド「CL by C.ルメール」のポップアップストアが30日(水)から9月5日(火)に松坂屋名古屋店で開催される。

 4日から7日に開催した北海道のポップアップストアにて先行発売したキャップが今回、一般発売される。また、半袖や秋冬に向けた長袖など幅広いラインアップのアイテムが店頭に並ぶ。

 今年発表の新デザインでシルクレーシングとコラボレーションしたTシャツ、メンズカットソー、レディースカットソーは日本の歴史に残る名馬アーモンドアイに捧げるコレクション。コラボレーションのコレクション全売上から5%が、引退競走馬の未来に向けた取り組みを推進している団体「オールド・フレンズ・ジャパン」に寄付される。

 ルメールは「私は日本と日本のファンから多くの恩恵を受け、フランスで失った自分のバランスを取り戻しました。このブランドを発信することで地元の産業をサポートし、競馬が持つ独特の色彩や個性的なデザインを競馬場の外でも分かち合い、日本に恩返しができればうれしいです。昨年はブランドを通して地元のアーティスト、職人とのコラボレーションやチャリティーへ寄付、またファンの方々との触れ合いなどハイライトがいくつもありました。今年はファッションや競馬にさらなる情熱を注ぎたいです。今から誰でもどこでもストリートジョッキーになれます!」とアピールした。

 ポップアップストアの場所は南館3階Mキュービックで営業時間は10時から20時(最終日18時閉場)。最終日の9月5日はルメールのサイン会を予定している。

 ▽ポップアップストア ポップアップとは英語で「突然現れる」といった意味があり、イベント性が重視され、期間限定でオープンするショップのこと。

特集

2023年8月24日のニュース