【AJC杯】追ってひと言

2024年1月18日 05:28

 ▼アドマイヤハレー(宮田師)チークピーシーズを着用してから覚醒。メンバー的に強気なことは言えないが、ジョッキー(田辺)はこの馬のことを分かってくれているので。

 ▼クロミナンス(尾関師)先々週、先週と併せ馬をしたので単走。中山金杯の除外は早めに想定して調整しました。何回か骨折があった馬ですが、だいぶ固まってきた。別定G2でどこまでやれるかでしょう。

 ▼サンストックトン(鹿戸師)中山金杯を賞金除外になったが、その分、さらに稽古を積めた。馬体は回復しているし、併せ馬の動きも良かった。メンバーがそろったので難しい競馬になるが、流れが向けばしぶとい脚を使えるはず。

 ▼ショウナンバシット(須貝師)今朝は追うこともなく、ちょうどいい感じ。動き、雰囲気ともに良かった。状態は徐々に上向き。中山も皐月賞5着があるように悪くないと思う。

 ▼シルブロン(稲垣師)調子は上がってきています。しまいの反応や脚取りも良く、態勢は整いました。

 ▼ホウオウリアリティ(高木師)先週びっしりやっているので状態はいい。奥手の血統で年を重ねるごとに馬は良くなっている。

 ▼ラーグルフ(宗像師)先週併せて気持ちも乗ってきて、グッとハミを取る感じで良かったです。距離(2200メートル)はこなしてくれると思う。道悪はあまり良くないので、いい馬場でやれれば。

特集

2024年1月18日のニュース