【福島牝馬S】追ってひと言

2024年4月18日 05:13

 ▼エミュー(和田正師)肺出血明けで、間隔は空いたが冬毛が抜けていて体調は戻ってきている。この馬に展開が向けば。

 ▼エリカヴィータ(国枝師)前回は流れに乗れなかった。体調は凄く良くて昨年のこのレースよりいい。

 ▼カヨウネンカ(相田助手)格上挑戦でどこまでやれるかだが、馬場は合いそう。タフな馬でレースを使っても変わった感じはない。

 ▼キミノナハマリア(千田師)先々週、先週と速い時計を出しているので今日はフワっと。格上挑戦だが千八がベストなので、いい条件。馬場が渋ってほしい。

 ▼グランベルナデット(大竹師)しまいも持ったまま時計は出ている。オークス後は体調が優れない部分があって考慮しながら仕上げていたが、今はいい頃の状態にある。

 ▼コスタボニータ(杉山佳師)予定通りの時計。状態はいい。福島の千八は距離と少し荒れた馬場も含めて、いい条件だと思う。 

 ▼シンリョクカ(竹内師)3頭併せの真ん中でいい動き。ちょうどいい調整ができた。前走で小回りの適性も示した。以前より馬が落ち着いている。

 ▼トーセンローリエ(丹内)いい感じで我慢が利いた走りができていた。器用さがあって小回りも合うので前々で競馬がしたい。

 ▼ファユエン(勢司師)休み明けとしてはいい感じ。暖かくなって状態を上げていくので間隔を空けた。

 ▼ペイシャフラワー(高橋康師)しまいまで、よく動けていた。前走は短い距離のヨーイドンの競馬で分が悪かった。距離延長で、どんな競馬になるか。

 ▼ラリュエル(田代厩務員)先週、併せてしっかりやったので今日はしまいだけ。それでも思ったより時計は出ていたから、それだけ具合がいい証拠かな。体重(前走422キロ)はこれ以上、減ってほしくない。

特集

2024年4月18日のニュース