【ラジオNIKKEI賞】戦い終えて

2024年7月1日 05:27

 ▼4着メイショウヨゾラ(吉田豊)リズムよく行けたが、欲を言えばもう少しかまずに行きたかった。軽ハンデを生かしてよく頑張ってくれた。

 ▼5着ショーマンフリート(菅原明)いい位置を取れたけど、2角で内から出てこられて1列下げることになった。最初の位置を維持できればよかった。向正面で外から早めに来られて動かざるを得ない形に。最後は苦しくなったけどよく走ってくれた。

 ▼6着ログラール(北村友)今まではカリカリしているところがあったが、今回は落ち着きがあった。操縦性が良くなっていたので、距離が延びてもいい方に出るかも。

 ▼7着ウインマクシマム(松岡)コンディションが良くない中、よく頑張っていた。能力で負けているとは思わない。

 ▼8着ジュンゴールド(荻野極)最近は後ろからになっていたけど、開幕週ということもありポジションを求めた分しまいが甘くなった。4角ではオッと思わせる部分があったし、それが今後に生きれば。

 ▼9着サトノシュトラーセ(M・デムーロ)小回りは合わない。ペースが上がってギアが入らなかった。

 ▼10着ミナデオロ(西塚)道中は思ったより力んだ。前に壁をつくれなかったし、内にも入れなかった。ハンデもあったけどもっといいパフォーマンスを見せられたと思う。

 ▼11着アレグロブリランテ(横山和)流れや時計が速かった。もう少し馬場が渋ればこの馬の良さが生きてくる。

 ▼12着セットアップ(戸崎)重量もありましたし、気持ちが続かない感じでした。

特集

2024年7月1日のニュース