【ジャパンC】戦い終えて

2025年12月1日 05:15

 ▼7着タスティエーラ(レーン)前半がいいペースだったので、無理をせずに前めのポジションでリズム良く運べた。空馬の影響で気持ちが崩れる場面はあったが、盛り返して頑張ってくれた。

 ▼8着シンエンペラー(坂井)馬の雰囲気は良かった。外枠で、ちょっとずつロスがあったのが響いた。上位馬は強かった。

 ▼9着コスモキュランダ(丹内)この強いメンバー相手によく頑張ってくれた。納得のできる競馬ができた。

 ▼10着シュトルーヴェ(菅原明)ペースが速かったけど、この馬なりに伸びてきてくれた。もう少し位置を取りたかったけど、うまくいかなかった。

 ▼11着ディープモンスター(松山)道中は折り合いがついて、いい形だと思ったけどレコードが出る馬場だし、最後は思った以上に伸び切れなかった。

 ▼12着セイウンハーデス(津村)気分よく走り過ぎてしまった感じ。ケンカせずには運んだが、最後はさすがにバテてしまった。

 ▼13着ダノンベルーガ(佐々木)ブリンカーを着けて集中してくれたが、所々狭くなるところがあり、部分的に気持ちが途切れるところがあった。

 ▼14着ヨーホーレイク(岩田望)このメンバー相手によく頑張っている。今後もG1の舞台で活躍できればと思う。

 ▼15着サンライズアース(池添)レースが流れていたので、前の馬には厳しい展開になった。状態は良かったので自信を持って乗ったが、展開面でイレギュラーが重なった。

 ▼16着ホウオウビスケッツ(岩田康)ペースが流れていたので折り合いがついたが、直線ではお釣りがなかった。

特集

2025年12月1日のニュース