【京阪杯】戦い終えて
2025年12月1日 05:13 ▼2着ルガル(西村淳)一番、強い競馬をしてくれました。改めて強い馬だと思いました。
▼3着ヨシノイースター(内田)うまくためが利いて運べた。7歳でも時計を詰めているし、どこかでチャンスはある。
▼4着レイピア(鮫島駿)4角で故障馬の影響はあったが、それ以外はスムーズに運べた。以前より我慢が利いていたと思います。
▼5着エイシンフェンサー(川又)休み明けで進みがあまり良くなかった。今後、良くなりそうな予感がする内容だったと思います。
▼6着アブキールベイ(吉村)いいポジションにはまった。具合が良かったし、これからまだ成長しそうです。
▼7着ヤマニンアルリフラ(団野)突っかかった時にスタートが切られた。最後は伸びているのでスタート次第ですね。
▼8着ジャスティンスカイ(荻野極)ゲートは出たけど速い馬に挟まれる形になった。外から伸びているので前半の(位置取りの)分ですね。
▼9着モズメイメイ(国分恭)内に潜り込んで最後までよく頑張っている。収穫がありました。
▼10着メイショウソラフネ(高杉)荒れた馬場を気にしていたし、ペースも速かったです。
▼11着クラスペディア(小崎)思い通りのレースができたが、4角手前で手応えが悪くなった。
▼12着ペアポルックス(松若)大外枠だったのでスタートを決めて流れに乗るプラン。直線に向いて手応えが悪くなった。
▼13着ナムラクララ(武豊)行きっぷりが良くなかったし、反応もなかった。初めて乗ったけど馬場が合わなかったのかな。
▼14着オタルエバー(荻野琢)使って良くなりそうな感じでした。持っている力はいい物がありそうです。
▼15着ショウナンザナドゥ(菱田)ゲートで他の馬が暴れて出遅れた。ペースも速くて追走に余裕がなかったですね。
▼16着カルチャーデイ(横山典)(最初の)500メートルの競馬になってしまった。
▼17着テイエムスパーダ(斎藤)気持ちに余裕がなく、スタートでつまずいた。今日は参考外のレースですね。