3月開業の柴田卓師が阪神1RでJRA初勝利 「支えていただいた皆様に感謝」
2026年3月14日 10:33 3月4日に新規開業した柴田卓師(45)が阪神1R・3歳未勝利(ダート1800メートル)に送り出した9番人気シャンデヴィーニュ(牝3、父ミスターメロディ)でJRA初勝利(通算2戦目)を飾った。
柴田師は「実績も何もない自分みたいな者に預けていただいたオーナー、(転厩前の)馬の事を教えていただいた秋山先生をはじめ、支えていただいた皆様に感謝です。
これまで短い距離で使っていた馬。今回は千八で前々で運んでみようと。元々、真面目な気性の馬なので、しっかり最後まで走ってくれるかなという思惑がありました。
これをいいきっかけとして厩舎全体で一丸となって頑張っていこうと思います。これから(中京12Rに出走するリトルスカーレットの臨場で)中京に行ってきます」と話した。
柴田師の祖父・和田共弘氏はシンボリ牧場の元代表で、日本馬で初めて凱旋門賞に挑戦したスピードシンボリなどを生産した。
