【スプリンターズS一週前追い】スターアニス ルメールと初コンビで好感触 高野師「スケールの大きな馬」
2026年9月17日 05:21 桜花賞馬スターアニス(牝3=高野)は初コンビとなるルメールを背に坂路4F54秒8~1F12秒4をマーク。連日の雨でぬかるんだ馬場を苦にすることなく、力強い走りを披露した。
高野師は「やり過ぎず、やらなさ過ぎず。でもジョッキーには感触を味わってもらう難しいシチュエーションでしたが、クリアできて非常にいい追い切りでした。鞍上もめちゃ褒めてくれました」と笑みがこぼれた。前走オークス12着から休み明け、距離は1200メートルになるが「スケールの大きな馬。持っている馬の資質からも、いきなり対応できると思っています」と胸を張って送り出す。
