【中山4R・2歳新馬戦】6番人気シルバーノリダー鮮やか逃げ切りV 小林美「スタートを決めるだけと」
2026年9月19日 12:27 中山4R・2歳新馬戦(芝1200メートル)は3コーナー手前で先手を奪った6番人気シルバーノリダー(牡=伊藤大、父シルバーステート)が軽快なスピードで逃げ、2着ゼールゲンに3馬身差の快勝を飾った。
騎乗した小林美は「調教で背中の良さを感じていましたし(調教の)芝の感触も良かったです。テンションや力みを心配していましたが、パドックから落ち着いて、返し馬は元気が良くていい手応え。あとはスタートを決めるだけと思っていました。いい勝ち方ができました。1200メートルが合っていると思います」と笑顔だった。
