【菊花賞】ダノンヒストリー 成長途上も豊富な筋肉量 集中した顔つきに好感
2026年10月20日 05:26 ダノンヒストリーはステイヤー体形です。腹下が長く、首差しが奇麗に抜けた伸びやかなつくり。よく寝た肩が長距離仕様の大きなストライドを生みます。
2歳夏にデビューしながら、キャリアわずか4戦。背から腰にかけてのつくりは成長途上ですが、上腕の筋肉量が豊富で腹にもボリュームがあります。幼い目をしていますが、集中した顔つきには好感が持てる。立ち姿には力みがなく、気持ち良さそうに立っています。
北海道での前2戦は昨秋に比べて馬体重が減っていましたが、体はふっくらしています。京都に移動してもこの体をキープしてほしい。
