【東京4R・新馬戦】2番人気ヘイヴァイタヒチが3馬身半差化快勝 加藤征師は「内容は凄く良かったです」

2026年10月24日 13:54

<東京4R・新馬戦>新馬戦を制した西村騎乗のヘイヴァイタヒチ(撮影・西川祐介)

 東京4R・2歳新馬戦(ダート1600メートル)は5番手を追走した2番人気ヘイヴァイタヒチ(牝=加藤征、父ナダル)が力強く伸び、2着スペシャルブレンドに3馬身半差をつけて快勝した。

 騎乗した西村淳は「厩舎の方が自信を持っていたし、その通りの結果になりました。いろいろと経験できて良かったと思います」と振り返った。

 加藤征師は「内容は凄く良かったです。途中で一度内に入れてまた外に出てきたので。距離は延びても大丈夫ですね」と笑顔だった。

特集

2026年10月24日のニュース