G1「9」勝目となったラストダンス!スポニチ競馬WebはステイヤーズSに向け、キャンペーンを実施!

2020年11月30日 19:00

ジャパンCをズバリ的中した鳥谷越の印で絞ったスポニチ競馬Web画像

みなさんこんばんは、スポニチ競馬Webの中の人です。

3頭の3冠馬による競演に、沸きに沸いた今年のジャパンカップ。先頭でゴール板を駆け抜けたのはここがラストランとなった2018年の3冠牝馬アーモンドアイでした。これで積み上げたG1勝利数は『9』。歴史の1ページに加えられたこの勝利を置き土産に、最強牝馬はターフに別れを告げます。

鞍上のルメール騎手が「ラブストーリー」と称した競争馬生活の集大成。ラストダンスの背中にもルメール騎手の姿がありました。天皇賞(秋)で見せた涙はなく、すがすがしいまでにやり切った表情に胸を打たれた方も多いはず。アーモンドアイとともにルメール騎手もまた伝説的な存在となりました。

2着、3着のコントレイル、デアリングタクトは前を行く5歳牝馬を捉えることは叶いませんでした。が、痺れるほど力強く、美しい伸び脚で己の力を証明しました。まだまだこれから全盛期が待っている2頭。最強牝馬に負けたことがあるという"財産"を胸に、2頭はさらに強くなるでしょう。これからも応援し続けましょう。

今週は5日の土曜日に、師走の中山開催初日を飾る恒例のマラソンレース「第54回スポニチ賞ステイヤーズS」が開催されます。スポニチの冠が付く社杯。気合十分の予想陣の印は、スポニチ競馬Webで金曜日にいち早く確認できます。ステイヤーズSに向けてのキャンペーンも実施予定、詳報をお待ちください!

11/28
ヒット☆【諸星】阪神8R 三連単:○-◎-△ 95,670円
ヒット☆【小林】阪神9R 江坂特別 三連単:◎-△-○ 96,540円
ヒット☆【田村】東京11R キャピタルS 三連単:◎-△-△ 58,690円

11/29
ヒット☆【菱田】 阪神9R 白菊賞 三連単:◎-▲-☆ 63,130円

特集

この記者のコラム

他の記者のコラム