G1「9」勝目となったラストダンス!スポニチ競馬WebはステイヤーズSに向け、キャンペーンを実施!

ジャパンCをズバリ的中した鳥谷越の印で絞ったスポニチ競馬Web画像

G1「9」勝目となったラストダンス!スポニチ競馬WebはステイヤーズSに向け、キャンペーンを実施!

2020年11月30日 19:00

みなさんこんばんは、スポニチ競馬Webの中の人です。

3頭の3冠馬による競演に、沸きに沸いた今年のジャパンカップ。先頭でゴール板を駆け抜けたのはここがラストランとなった2018年の3冠牝馬アーモンドアイでした。これで積み上げたG1勝利数は『9』。歴史の1ページに加えられたこの勝利を置き土産に、最強牝馬はターフに別れを告げます。

鞍上のルメール騎手が「ラブストーリー」と称した競争馬生活の集大成。ラストダンスの背中にもルメール騎手の姿がありました。天皇賞(秋)で見せた涙はなく、すがすがしいまでにやり切った表情に胸を打たれた方も多いはず。アーモンドアイとともにルメール騎手もまた伝説的な存在となりました。

2着、3着のコントレイル、デアリングタクトは前を行く5歳牝馬を捉えることは叶いませんでした。が、痺れるほど力強く、美しい伸び脚で己の力を証明しました。まだまだこれから全盛期が待っている2頭。最強牝馬に負けたことがあるという"財産"を胸に、2頭はさらに強くなるでしょう。これからも応援し続けましょう。

今週は5日の土曜日に、師走の中山開催初日を飾る恒例のマラソンレース「第54回スポニチ賞ステイヤーズS」が開催されます。スポニチの冠が付く社杯。気合十分の予想陣の印は、スポニチ競馬Webで金曜日にいち早く確認できます。ステイヤーズSに向けてのキャンペーンも実施予定、詳報をお待ちください!

11/28
ヒット☆【諸星】阪神8R 三連単:○-◎-△ 95,670円
ヒット☆【小林】阪神9R 江坂特別 三連単:◎-△-○ 96,540円
ヒット☆【田村】東京11R キャピタルS 三連単:◎-△-△ 58,690円

11/29
ヒット☆【菱田】 阪神9R 白菊賞 三連単:◎-▲-☆ 63,130円

特集

この記者のコラム

他の記者のコラム

ご使用のブラウザでスポニチ競馬Webをご利用いただけません。

お客様がお使いのブラウザはスポニチ競馬Webでサポートされておりません。

以下の対応ブラウザからご利用くださいますようお願いいたします。

クリックで非表示